アヒルちゃん再び!!!

ヒルちゃーん再び!

香港チムのハーバーにある日突然現れて香港のヒーローとなったアヒルちゃん。アヒルちゃん目当てに多くの観光客が訪れたと聞いています。私も実際見てちょっと嬉しかったし本当に愛らしいものでしたよ。

そんなアヒルちゃんは無慈悲にも中国内で国内観光客の客寄せ用に多くのコピーが作られて湖などにニセモノぴーよこちゃんがプカプカしていたそうです。そしてぴーよこちゃんは社会現象となりある政治的メッセージにも利用されてしまいました。その結果中国内では黄色いアヒルをネット検索するのが禁止となってしまいました。

ところ戻って香港では。。。本家本元ですしね。自由です。
だってチムのピアーには未だアヒルちゃんのグッズを売ってる店があります。笑。でもグッズにも限りがあり。。。飽きられてしまった感もおおありでした。

でもさすが香港人。これご覧ください。
お花で作ったアヒルちゃん。別物アヒルちゃんです。
なんて可愛い。おしゃれなSOHOのお花屋さんでめぐりあいました。。。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村