センチメンタル・ジャーニー♫

香港の中心部を走るタクシーは赤。
青いタクシーはランタオ島
緑色は新界。
テリトリーが異なるので同じ場所で二色の的士を見ることは殆どない。ここ空港のタクシー乗り場以外は。赤い的士は私の携帯のcapability超えていてとれず。本当は三色とりたかったのに!

長くはないけどちょっと疲れた羽田からのフライトの後、最初に香港を満喫させてくれる場所はここタクシー乗り場。アジアのハブ空港に降り立つ人はそれぞれ我が家に自分色の的士で帰る。

空港はターミナル。という映画があったけどその百万倍のドラマがあるのだと私は信じている。。こんなにちっさな私一人でさえ一握りのドラマを胸に秘めて到着している。手のひらにおおっきな希望、(食べたいもの、行きたいところ、買いたいもの。。と希望のスケールはちっさいのだが。えへへ)をにぎりしめている。。。

どんだけドラマティックなのだろうか。

ターミナル。。もう一回見直そうかな。泣くかな。。。
余談。この頃ワタクシったら毎週宇宙兄弟のアニメをテレビで視て号泣している。

私ってシアワセなんだなぁ。と感謝する土曜の夕方。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村