はじめまして! 忠飯さん!

二十うん年も香港に通いながらも忠飯を食べたことがなかった。
だからこの存在を知った時はちょっと日本のガイドブックの存在をうたがった。。ちょっと大袈裟ですかね

きっといろんなところがあるのでしょうね。でも私が毎日お邪魔している香港のブログにのっているものがどうしても食べたくて、恐れ多くも場所を聞いて行って見ました。

丸い大きな蒸しカゴにめいっぱい入った忠飯。。を多くのブロガーの皆様のように写真に撮るのは意外にも超大変。肩車でもしてもらわない限り絶対むり。

しょうがないのでお店のにーさんに
下に置いてよ!
とお願いしてみた。笑
快く、のわけがないが、しょうがねーなー。くらいの空気でしたが一瞬撮らしてくれた。楽しかったなー。美味しかったなーー。

普通にしてるとこの位。上の写真どまり。あとは気合のみ。
食前にこの写真をとったのですが、後々にいちゃん達が私たちが美味しそうに食べてるかなんどものぞいてくれていたのが嬉しかった。

大丈夫か?
とはこえにださないもののパトロールしながら三回くらい近くにきてニコッとしてくれたにいちゃん。借りは絶対かえす性分。もう一回いくからね。笑

PS こえだ夫妻にガッツポーズ!ありがとうございました!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村