ワープしました。

この頃観光客にも存在を示し始めた香港の本屋さん。
ハイソンの中に出来た台湾系?!?の本屋さん。
今まで本屋さんは学校の近くにのみ軒を連ねていたのかと。。
ここは日本でいうところのTSUTAYAね。オシャレ系でした。

その一角のエキジビション的なところに。。
結構前に。。。夏前に展示してあった作品。

オールド香港を3ディメンションで飛び出す絵本みたいにしたもの。
写真はこれだけですがどれもこれも
その昔私がそこにいたなら必ずこの椅子に座っただろうな。。。
と思うような小さなリアル。
飛び出した小さな細やかなミニチュアの中には本物の香港がザワザワっと音を立てて声をあげて存在していた気がします。。。確かにコンマ一秒私はワープしました。。

楽しませていただきました。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村