到着日の夜。

この日は夕方黄枝記でワンタン麺をいただいたので小腹が空いたとき用でサラダなどをかおうと思ってアドミラリティをふらふらしていました。

去年一昨年と香港の寒さは以前と比べ物にならないと思う。若い頃のツリーの前の写真は厚手のセーターにマフラーなど。ネルシャツの時もあり。でも今年は隣を見てもダウンのロングをロコの皆様が着ていらっしゃいます。

そんなものでとても寒く。。。ああ。ちょっと身体が暖をとりたがり、きづくと翡翠にて辛い水ギョウザと鷄の紹興酒漬けを頼んでおりました。自己分析すると。。。

せっかく香港に来たのだからと。もっと香港らしいところに行こうと。。。あまりヒロシはここに来たがらない。
確かに日本は間違いのない四川がいっぱいあるしね。
ここは老舗でもないチェーン店。
でも。。
私がここの四川水ギョウザ好き!!!

あ。。。あとお酒のいただけないヒロシが食べれない紹興酒漬けは無意識に頼んでいました。

何だか私の中で、1人プラス自由!ということで変な化学反応が起きてどんどん訳のわからん行動にでそうで恐ろしい。。。よってまだあと二食のこっております、なに明日たべようか。笑

翡翠の辛い水ギョウザはやっぱり大好き。
お肉がギュギュッっと詰まってる割には皮が柔らかい。だからラーのソースを思い切り吸い込んだ水餃子となって口の中でトロンとくだける。モグモグと云う感じではない。わんこ水餃子である。いくらでも入る。そして。。金鐘の翡翠は家族連れが少ないのでひとりで入りやすい。。
くせになりそう。ここにはビールしかない。私はお酒が大好きですが、残念なことにビールが唯一いただけないので。。独り夜長ここで酔い潰れることがなくて良かった。お部屋へ直行。笑

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村