頬が冷たい。。。

ワタクシは香港に来ても今回もOLなのでスーツもどきとヒールで朝は金鐘から一駅乗ってセントラルに参ります。

でも降りる出口は朝ごはんのチョイスにより変わります。
この日は朝ごはん食べてる余裕ないくらい朝早く且つ寝坊。でも食べるもんねーっと。大好きな大好きなホットドッグ屋さんで

永楽園にてダブルソーセージ、ダブルソース。のこの一本。ダブルソースは香港の友人に教わるまで知らなかった。濃厚なこのソースはダブルになるとホットドッグを立派な料理にする。 大袈裟ですが。

いつものおじさんにほれほれ早く行きなさいと優しく促され。わかってるってばと目で小さなハニカミを交信。遅刻確実で立ち止まる暇もなく、でも写真は歩きながら撮ったのでかなりブレブレ。そういえば秘伝のソースは家で真似したけど何かが足りない...やっぱり秘伝とは難しいものだ。笑

もう頬がひやりひんやりとする十二月の香港の朝を楽しむ暇もなく、お行儀の悪い私はホットドッグかぶりつきながらビルをつなぐ歩道を駆け上ったのでした。まいうー。石ちゃん登場。

ミルクティーを買って走れる自信が無かったのでガマン。それが心残り! 結構IFCは遠いっ!といつも思う。早起きすれば良いのにね。

会社についたら今日は大イベントなのでクラブハウスの差し入れがあった。冷たそう。

勝った!!!誰にも言えないが実は心の真ん中でガッツポーズ!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村