麻布十番 Jin 和食のお店ですーー

話代わって。。。。
香港の友人が来たら連れて行きたいお店発見。

麻布十番 Jin 03-6434 9583 吉田 仁さんという、鉄骨飲料のような職人気質のかたのお店です。グローバルな経験お持ちなので味が日本人をターゲットにしていません。多分ですが。。

私の香港の友人は日本に来ると実は毎日のようにとり銀に行きたい。
んなとこ。。いかせるもんか。笑
次は絶対ここに。

Jinさんの合いの手は料理も会話も邪魔しない完璧なもんで繊細なお皿の数々を見れば細やかな心の構造が分かる。私は知り合いではないのでこれ以上料理人としての性格はわからないが料理の心のこもった感は最高。お料理の性格が味になったような。。。キリッとしたコースでした。つまんない懐石、会席とは全く異なります。

紹介制。会員制というこのお店。確かに嫌いな人には教えたくない。そういう所を隠れ家と言うのでしょうねぇ^ ^
ワカルワカル。。。

大切な時間。楽しい時間を味わいたい時に是非オススメ。です。
友人たち、早く日本に来ないかなーー。

関東の舌。甘辛系が得意。
拙いワタクシの説明よりも
お写真ちょいみせのほが想像力そそりますよね。。。

お餅のカラスミ和え。食べたかったのデス♫嬉しい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村