揚げ豆腐。

お豆腐は好きですが最初の一口だけ好き。ってのが日本の私でありまして、今流行りの豆腐懐石なるものなどは論外で、無理ね。

そのような女子力の低さを隠しながら、日本では女子会には恐る恐る顔を出しますが大体焼肉かステーキで。。

でも何故か小さな頃から揚げた豆腐だけは好物でありまして、醤油、生姜、味噌、味を変えて小さな時から大好きでありました。揚げ出し豆腐とか、厚揚げをカラッとトースターで焼いたりとか。

よって香港の豆腐屋のこれが嫌いなわけがなく。。。
食後のおやつは私はオレンジの砂糖をかけたものより断然これ。
これは深水歩のレバー麺をいただいた後の、お食後です。。。

年中付き合わせておいてなんですが
イソフラボンの取りすぎで
朝起きたらヒロシくんが女の子になってしまう日もちかいのかもしれませんねーー(^o^)/
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村