檸檬チキン♫

結構前ですが益新の檸檬チキンをとうとういただくことができました。と言っても私の中の憧れでそんなに有名じゃないのかな?好みです。

頭で想像出来るオシャレな檸檬チキンとは縁遠く、カラッと揚がったチキンにレモン、バター、砂糖、塩、蜜? などなど想像の十倍位のカロリーのものです。

歴史のあるお店のようで香港内を諸事情で転々とし、でも最後に強い意志と地元の後押しで元の地に帰ってきたらしいです。スゴイね。

この料理??香港料理。笑 。繊細さというよりは大胆な料理をいっぱいいただきました。結構お高い。けど高級中華ではない。愛情料金??どの席も大きく、お爺様からひ孫までが一つのテーブルを囲んでいます。

また是非伺いたいのですが、二人にはちょっときびしい。一皿が全部おおきいから。でも檸檬チキンだけは一人でいける自信あるかもなー。

そういえば以前義姉が香港でリキンキの檸檬チキンのソースを買って

??????????

と言っていた。きっとそのソースはこれ系だろうと思うので是非購入したいもんです。知らないで食べたら???なお味だもの。

と。。書き溜めているうちにそのソースを購入する事が出来ました。これこれ!試してみよう!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村