牡蠣の天ぷら 食べたいぞー

前回のその前??
とうとう憧れの牡蠣の天ぷら@露天に行ってきました


前に書いたか

夫の大昔に読んだガイドでは。。。。。
絶対に香港で牡蠣だけは食すなと。。。。笑
それを夫は脳に焼き付けていたわけですが
(その記事にはピークにタクシーで女子ひとりで行ったらいかん。とも書いてあった)



友人との鍋ディナーなど、友人のおかげで2人で経験値をあげ


今では油麻地の牡蠣の天ぷらに躊躇なく行けるまでに味覚が成長?いゃ〜退化?しました。胃は間違いなく強化されていますね。笑


このエリア不思議
2種類のお店が順不同に並んで商売しています


危うく私も行きたかった店の隣に入るところでしたトラップだらけ
いっぱいお店があるのにみな同じ店、2つのお店のみ
入ったのはここのはず




そんなに油っぽくありません
カラッとしていますし、ベビーオイスター、沢山入ってます
我が家はパクチーを追加で注文しました





もう一回食べたいな〜
甘いソースも罪なくらい後引きですね
毎日食べたいオヤツ
みたいな感覚
スケボの後に
これ食べて帰ろーと夫にねだってる絵がリアルに見える



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村