四川料理、ですよね?

昔々…
そのまた大昔
ダイヤモンドヒルズ?に詠藜園があった頃
夫と一緒に行きました


その頃の私たちとしては結構冒険だったかもしれません
洗面所がレストラン内になくって外の仮設だった記憶が
その匂いのスゴい事ったら(e_e)


担々麺命!の私が食べたいと言ってお願いして連れて行ってもらったのですが
その頃日本だとゴマペースト中心の味付が
ここでは八角と唐辛子と山椒
???
と思いながらも、
ん?大汗かきながらもこっちもありじゃん
と新しい味に感動した
記憶があります



その後ホンハムにも何回か行きましたが
ホンハムはサービスが???で
ちょっと疎遠になっていた今日この頃


黄大仙にある分店に行ってみました
まぁまぁ、おやまぁ。美味しい事
店が進化したのか、舌が肥えたのか退化したのか(ーー;)
全くわからないけどね。すごく美味しい、またすぐ行きたい


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

辛いキュウリ

辛い辛いチキン。コレホントに美味しい

辛すぎるくらいがちょうどいい担々麺、あー今すぐ食べたい

カロリーゼロの四季豆