お一人様と二人の違い@羅富記

おひとりさま羅富記とお二人様羅富記では
何が違うか


前回徳如にことごとく振られた旅の朝ごはん
絶対外さない店を選ばないと大変な事になる
こういう時は、ここは絶対失敗しないんです。Dr.X的な
羅富記に決まりですね



ここは出張でも一人で来ますが、
たいがい一人席、前が壁
一品しかたのみません
外さないお粥さんたのみます



お二人様だと、このように
無駄な、いや、夫の好物の団子を必ずたのみます
そして麺を頼んで夫のお粥を一口盗みます
一人と二人では格段に食の楽しみは広がります
一人だと、あー。おウチに帰りたい。
そればっか

二人だと帰りたくないね〜。に変わる


人間同じところに身をおいても考えることは
状況により変わるのですよね






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村