焼きそばのハナシ

いつもは深夜便が多い往路
久々朝便で会議に直行



全日空で朝ごはん
朝からカレーあり、焼きそばあり、唐揚げあり、旅人の気分を上げるものならなんでもありって感じですね
バター焼きそばにハマる💖あ、奥の麺です。何にも入ってない焼きそば
ただのバター味なんですがモチっと美味しい
そういえば焼きそばって美味しいものだとこの頃思うようになりました





ワタシの実家は家で焼きそばを作らなかったんです
バザーとお祭りで食べるものでした
バザーで買ってと言っても怒られるだけなので
いつのまにか大嫌いになってしまった
たこ焼きはオッケイだったんですけどね。。。
なんでだろう、ただ親が好きでなかったんだろうなぁ



食育って親によって偏るんだなぁと思います
今度家で作ってみようかな。バターたっぷりで
でもま夜中に作って食べるものではないね


太るね


このもちもちの食感はもしかして香港にはないのかも?
焼きそばは我が家ではポキポキとよばれてます
細くて見た目がポキポキだから^ ^



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村