傘のオハナシ

私は基本晴れ女なんですが、多分ねー
でもすんごい大雨に見舞われたことが結構最近あり
東京食堂見に行った時かな


もう全く歩けない感じ
そんな視界のない中、夫が近くのセブンで折りたたみを二つ買って来てくれた。こんなにありがたい夫がいて心から感謝。後光さした




のもつかの間
その傘自動で開くのだけどね
私のチカラでは折りたたみサイズにもどせない。たたむのにすっごくチカラがいる。まだ大雨の時は大丈夫?なんて心配して手伝ってくれたりしたけれど



ちょっと小雨になったなら
なにやってんだよ早くしてよ!
と、怒鳴られるありさ
お腹に持ち手を当てて、グッと押すんだよ。って言われても



I have an 傘!
I have お腹。んーーーー。
おたたみできん!!!



心の中で、ちっ。っと叫ぶ私がいる。
何回やってもたためないポンコツ傘^ ^




所変わって東京
数グラムの傘がある。
香港在住の友人が前回買って帰り、今回も買うということで、私も便乗。あの屈辱をはらすべく。笑




UV対応、軽量、スタイル。可愛い柄
もしかして日本の傘はいけているの



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅y行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村