香港での日常 その2

前回香港の雑誌について書きましたが
別にゴシップばかりを追いかけているわけではないの。
こういった週刊誌にはもれなくおまけ雑誌がついています。
ファッションだったり投資だったり・・・
こういうのはぱらぱらとめくって
帰りの荷物がかさばるので荷物のあいだのくしゃがみになるか
悪いとおもいつつもすててしまう。

でも料理紹介付録だったりすると
TVBを見ながらだったり朝化粧をしながらだったりかならず隅からすみと読んでいます。日本のガイドブックにのってるものもたまにあります。でも撮りだたされているアイテムは全く違っておもしろい。

ロコの好きな食べ物が・・・
旬のはやり食がわかる・・・
楽しい。。。

このページに釘づけになった。
まずはこのページに栞をはさみ。
ヒロシが香港の街並みに出かける戦闘モードになるのを待つのであります。

ここはなにかのガイドでもみたことがあるような???

次回この写真(本物)をアップします。
昼前に入ったらとても空いていた。
でも帰るころには長蛇の列。OLランチ激戦区なんですね。。。
もう一回行きたいところの一つです。
きょうは雑誌のアップのみ!




にほんブログ村