香港 トラム 

香港での移動

私の定宿はアクセスが良く結構どこでも出やすいのです。なので時間帯によって交通手段を変えます。たとえば絶対に遅刻したくないとき。これは絶対にMTR.仕事の会議や友達との待ち合わせなどきっかりつきたいときはやっぱりMTRはたよりになります。降りてから結構歩くけどね・・・

それに対して余裕のある移動。これはやっぱりトラムですよね。MTRの駅のホームのいろんな広告も胸はずむけどやっぱり景色にかなうものはない・・・。ミニバスもそれはそれでスリルもあっていいけどひやひやし過ぎて街を楽しむ余裕がないし。笑

トラムにも駅の名前があるのご存じですか?ってかただの番号ですが・・・。ちなみにアドミラリティは35E。これしかしらないけど。35という数字を聞くと、あ〜。トラムにのりたいなぁ〜。と無条件に路上のプラットホームが目に浮かびます。

余談ですが“あのトラムに乗りたいぞ”って走っているときに無情にも走り去っていってしまうトラム。皆様もご経験ありますでしょ?これはハッピーバレーのプラットホーム。トラム行っちゃったのくらい見てればわかるのに傷口に塩、みたいにいきなり“去”のサインがさみしくひかります。

ちっ。わかってるってば・・・とつぶやいてしまった。。。



にほんブログ村