残暑お見舞い申し上げます。そしてちょっと難しいハナシ

ブログを書くのをやめたわけでなく
ブログを書く暇がないなんてこともなく、
ただ穏やかな時間が少ない
わき出たささやかな楽しい時間は夫と遊び、食べ、寝る



それにしてもなんで今年はこんなに色んな事が起きるのか。。。



私はDon't look back. と言う言葉、好きでした。もちろん今も



でもこの頃Steve Jobs
You can't connect the dots looking forward, you can only connect them looking backwards, と言う言葉の意味がわかるようになってきました。最初はなんか、意味わからなくて、嫌いでした。
点と点が将来結びつくことを信じて今を生きること、 直訳です。間違ってたら笑ってゆるしてね。
苦労して成功した彼しか言えないよね、と思っていました。
極貧で大学にいけなかったジョブズが後々スタンフォード大学で演説した時の言葉です



この頃、このありえない、いっそがしい毎日も、将来に向って未来に進んでるひとコマなんだと思うようになり、息切れしながらも
少しずつ気持ちが楽になってきました
私と夫、まだまだ子供
人生のanother half 過ぎて壮年と呼ぶか、人生後半の子供と呼ぶか
自分自身で決める事だね。私とオットはまだまだ赤ちゃん



遊びに来てくれるみなさま
もうちょっと待ってね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅y行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村