まだまだ上環攻め。

上環攻めの弾丸ツアーで行った潮州料理の店。陳勤記
実は潮州料理ってあまりいただいたことがなく、JOさんに連れて行っていただくまでは未開のものでした。きっとメニューが馴染みないので入りずらかったのかも。食わず嫌いは人生の損。と学んだものでした。これは2人だけで入った上環のお店。

お粥はこれでもか。。。というくらいに具が入っています。英語のガイドにはbaby oysterとかいてあるけど結構おっきいです。ガイドブックで確認しなかったらアサリ?とかくところでした( ̄▽ ̄)この頃自分の甲殻類アレルギーにある意味自信が持てなくなってきました…薬がいいのかもしくはアレルギーが敗退(笑)したのか。美味しいと身体を顧みず食べるのは負けず嫌いの性格からか。ヒロシも大丈夫?貝っすよー。位のワタシの扱いであります。

欲を言えばもっと熱くいただきたかったかも。
サラサラと身体にしみいるねぇ。

あと夜だったので名物が売れ切れ…>_<…実はこれグースではなくポークなんです。ま、写真がキレイだったのでよしとして、でもかなり硬かったかも。

でもこのお粥さんはまた必ず行くと思いマッス。
人気ブログランキングへ

お隣さんの若いカップルがオーダーされていたお魚。ガルーパ??とも思いましたがわからず。辞書のない旅はこういうところでつまづきますが、次回はきっと!!!疲れきってなかったら話しかけていたんだけど


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村