番外編 可愛いレターセット

番外編
英語圏で働いているとカードや一言メモ、そしてThank you note,
これらは日常茶飯事でありまして
英語スイッチのときのみ
マメにメッセージを送ります
書きたい時って感謝してるから
ホントにLOVE YOU TWO くらいまではかけるけど
それ以上はやっぱり日本人ストップ入るのかな
照れますもん



ホントにホントに大好きな人に
Dear xxxxx
って書くときに
こんな風に書きたいけどさすがに日本人だし
受け取った方もひくかもー
と思っていたら見つけた、このフレーズ






Dear my dear........
いっぱい買ってしまった
どこに行くことやら
そうだ
Dear dearな友人に手紙を書こう




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅y行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村





ps
私の最初の職場は米系外資の証券会社で日本人より外人が多い環境
当時は外国人登録済み証が、エイリアンカードという名前でした。ワラ
入社当時は、外人と目を合わせたら最後。エイリアンに仕事をみんな押し付けられる
という概念のもと働いていました
いまだに街で見かける外国人には
耳が閉じたふりをしてしまいます


でもね〜
同じアジアでこんなにも良好な関係を保てる香港人に出会えて
私の人生観、かわりました
某職場でワタシの同僚の香港人が、かなり重い病気だったのですが
白人に同等の権利、ベネフィットを強く主張している彼女をみて
同じ土俵にいることに初めて気付きました
今や世間で有名人のその白人上司は
全身全霊で彼女を守ってました

ほんの少しだけど、国際人としての意識幅がふえたかなー
Yes, Noはかなりはっきりしています

伝えたいことは伝えないと!
と言いたかっただけなのに
長くなった