香港 学警狙撃

3年ほど前に空前のヒットを飛ばした香港のドラマ

学警狙撃

この国は警官のヤクザ(黒社会)への潜入捜査ドラマがなによりお好きなようで、正直英語の字幕ではないDVDで見ていたので最後本当はだれが潜入している警官なのか分からなくなっていました。笑。

主人公のLaughing哥は香港でいまや泣く子も黙る勢い。最初は主役じゃあなかったらしいのですが後半人気急上昇で主人公くっちゃったってヒロシが言っていましたー!
ドラマに出てCMに出て・・・そりゃまあ知らない人はいないでしょうね・・・ってくらいの露出度です。

話かわりますがLaughing哥は物事を決めるときに1997年(返還の年)の1ドルを恰好よくぴこんと投げてその裏表ですすむんですね・・・。

1997年コインコレクターではありませんでしたが一応全種類集めちゃいました。単純。

私はなぜか・・いつもおまもりに財布に香港の20セントをいれています。また次つれてきてね・・・っておまじないをかけてるんです。先ほどふとみたら1997年でした。

ちょっと嬉しかったりなんかして。
お願いね。。。また早く香港につれていっておくれよ!私の20セントコインちゃん。 




にほんブログ村