嫌いキライも好きのうち? と言えたらいいな。肺のスープ。

どうしても無理〜な食べ物が今までひとつだけあった。
でも今回は不覚にも二つになってしまった。

一つ目は。。これはおそらく召し上がらない方が多いと思う。紅。という文字を見つけたら気をつけないといけない。ここ香港では。豚の血のゼリー。というメニューがあります。これは正直、皆様と同様、食べてみようと努力をしたことはない。ただただパス。それに誰も勧めてもいないし。ガイドブックにもよく見かけるけど血のゼリーはオススメです!なんて記述は見たことない。ハズ。

今回出会った無理ものは。実は少なからずや食べてみよう。という努力はした。本当にしてみた。がまの油状態。眺めてひたすら考えた。でもでもやっぱり無理だった。ガイドブックにも必ずのっているし周りのお客さんもほぼ全員たべてる。近所の子供までが美味しそうにたべてる。あの子が食べれてなぜ私がこれをがぶりといけないのか?!?!

でも無理だった。臓物ならば私はいける。むしろ大好き。でもどうしても。。。肺だけはは食べることはできませんでしたなぜだろう。永合隆のこのスープ。おそるべし。ちょっとワカメスープみたいな味。お汁は半分くらい頂いたのですこしは恩恵あったのかな?どなたか試された事はおありですか?見た目がキッツイだけでしょうか???実は超美味だったりするのでしょうか?食べたら肌によかったりするのでしょうか。笑

食事は最高でした。これはまた今度。それにしてもスープ。色からして上級者編だ〜。泡もたってる><

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村