Definition of Hong Kong girl...

香港ガールの定義

幾つかあったのですが。。忘れてしまいました。。。
その中の一つに。。レストランで食事の写真を撮る。笑

私も負けじと香港では撮っていますが。。。日本では一人の時しか写真を撮らないようにしています。ヒロシコワイあるね。。。笑

先日義母の誕生日に日本橋のマンダリンホテルに家族で繰り出しまして、飲茶の食い倒れセット(正式には上品な名前がついているはず。。)をいただいたのですが、始めに出て来たこの美しい飲茶を撮らないで良いものかと?? どさくさに紛れてパチリ。(義理の姉も撮っていたのでおこられない(^o^)/)。。。今や食事のパチリは文化かと。。。昔、もっと写真を撮っておけば良かったのにと思うことしばしば。。

実はこのあと色々な種類オーダーし放題で、写真を撮る間もなく食い倒れ、気付くと私の食べられないデザートに。笑

兎にも角にも、
お元気で来年も再来年も。。ひ孫がしゃべるまで頑張りましょうねお母様。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村