公園にて思う事@香港@城南島

公園で育つ子は今時幸せだね
ポロりと夫が言ってた



本当にそうだとこの頃思う
顔見知りのまちまちの家族
大きいお兄ちゃんが当然のように小さい子達と遊んであげている



違う場所に行けば
オリンピック選手予備軍のエリートぼうやでさえ、
公園ではスケボに小さい子乗っけてあやしている
わたしがうまく出来ず困ってると
こうするんだよー
って隣に来て教えてくれる



大きい声でヒトのうちの子でも叱る
当然の事を教えてあげる
本当に公園で育つ子は幸せだ



香港のTsueng K Oも
マジにこっわい顔したおっちゃんが
近所の子供にスケボ教えてあげていて
出来るとオーバーリアクション気味に褒めてる
万国共通なのかな



夫もわたしもそういう環境にいなかった
家族に育てられた。それはそれで素晴らしい
しかしながら
今になってそれとは違った大切なモノを学んでいる
今さらだけど、知らずに生きてるよりは
フトコロが広がったはずだ
公園にて………



あ、これは香港のTKO公園です



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村